フットボールチャンネル

マンUの伝説が古巣に欲しがったレアルの選手とは

text by 編集部 photo by Getty Images

ライアン・ギグス
元マンチェスター・ユナイテッドのライアン・ギグス氏【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが誇るレジェンド、ライアン・ギグス氏は、レアル・マドリーのルカ・モドリッチが、自身の古巣のユニフォームを着ることを望んでいる。21日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 チャンピオンズリーグ親善大使として、クロアチアの首都ザグレブを訪問したギグス氏。UEFAの会見で「クロアチアにはたくさんの偉大な選手がいる。一番のお気に入りはモドリッチだ。彼がユナイテッドでプレーしてくれたらうれしいのだが」と述べる。

 そして、クロアチア代表についても言及し「1996年のEUROが印象的だ。あの時は、皆が偉大なFWダボル・シュケルを目のあたりにした。今も、モドリッチ、イバン・ラキティッチ、マリオ・マンジュキッチらを擁し強豪であり続けているね」とコメントしている。

 モドリッチは2008/09~2011/12までの4シーズンをトッテナムでプレーしており、現役時代のギグス氏もそのプレーを目にしていたことだろう。先日、2020年までマドリーとの契約延長を発表したこともあり、モドリッチのユナイテッドでのプレーが現実になることは難しそうだが、偉大なレジェンドからの好評価はきっとうれしいに違いない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top