フットボールチャンネル

バースデー決勝弾のレアルFWモラタ「控えだろうとチームを助けるだけだ」

text by 編集部 photo by Getty Images

アルバロ・モラタ
レアル・マドリーのアルバロ・モラタ【写真:Getty Images】

 アスレティック・ビルバオ戦で決勝ゴールを決めたレアル・マドリーのFWアルバロ・モラタは、控えが続く状況にも「チームの力になる」と語っている。23日、スペイン紙『アス』が報じている。

 後半途中、1-1の同点の場面で出場したモラタ。83分に決勝弾を決め、チームを再び首位浮上に導いた。「非常に難しいゲームで、我々のベストゲームではなかったが、前に進み続ける」とモラタは振り返る。

 ベンチスタートが続く苦しい時期が続くが「ピッチに出れば、ゴールを決めるだけだ。時には出場せず、ずっとベンチということもある。だが、重要なのはチームの力になることだ」と述べる。

 そして「自分の事だけを考えるのはエゴイストだと思っている。我々はチームであり、私はここにいることに満足している。皆一丸でタイトルを獲りたい。もちろん常にプレーしたいというのはあるが、それでも”我が家”マドリーにいることに満足している」と述べている。

 また、この日(10月23日)は自身の24回目の誕生日であったモラタ。「次の水曜日にも試合がある。家族や友人とディナーをするだろう。やっとお祝いの時間が取れるよ」と語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top