フットボールチャンネル

伊代表指揮官、ミラン若手を称賛もドンナルンマには「不運にも前にブッフォンがいる」

text by 編集部 photo by Getty Images

マヌエル・ロカテッリ ジャンルイジ・ドンナルンマ
M・ロカテッリ(左)とG・ドンナルンマ(右)【写真:Getty Images】

 イタリア代表のジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督は、注目を浴びているミランの若手について言及した。23日に伊メディア『ライ・トゥレ』が伝えている。

 監督歴40年間のベテラン監督であるヴェントゥーラ監督は、若手を世に出すことで定評のある監督だ。これまでユベントスのイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチの才能を見出し、さらに昨季まで率いていたトリノではMFアレッシオ・チェルチ、FWチーロ・インモービレ、DFマッテオ・ダルミアンといった選手たちをブレイクさせている。

 そんな中、ヴェントゥーラ監督は現在活躍中のミランに所属しているMFマヌエル・ロカテッリとGKジャンルイジ・ドンナルンマについて言及した。現在18歳の前者は昨季にトップチームデビューを果たし、今季は公式戦6試合に出場して2得点をマーク。一方現在17歳の後者は、すでにイタリア代表チームにも招集されているミランの守護神だ。

 ヴェントゥーラ監督は、「ロカテッリは優秀な選手だよ。それにまだ非常に若い」と現地時間22日に行われたセリエA第9節でユベントスを相手に決勝弾を決めたロカテッリを称賛。そして、「ドンナルンマは偉大な選手となることが運命づけられた選手だ。ただ彼は、前に(ユベントスに所属するGKジャンルイジ・)ブッフォンがいるという不運にのみ見舞われている」とドンナルンマが置かれている状況を説明した。

 イタリア代表にはミランから数々の選手たちが招集されている。ここ数年のミランは多くの若手選手が台頭しており、イタリア代表にとっても明るい材料となりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top