フットボールチャンネル

JFL八戸、“UFO召喚イベント”を開催へ。来襲すれば試合は中止に!?

text by 編集部 photo by Getty Images

UFO
(※写真はイメージです)【写真:Getty Images】

 JFLのヴァンラーレ八戸は、11月6日にホームで行われる2ndステージ第14節の流経大ドラゴンズ龍ケ崎戦後に、「UFO召喚イベント」を開催することを公式サイトで発表した。

 同イベントは来場者とともにUFOを召喚する実験を行うもので、一部選手も参加する予定となっている。

 イベント参加者には軽食も振る舞われるようで、「あたたかいラーメンを食べながら、UFO召喚の瞬間をぜひご覧くださいませ★」と参加を呼び掛けている。

 八戸が本拠地を置く青森県といえば、昨年8月に「青森県立美術館にUFOが墜落した」と話題になったことで知られている。しかし実態は、日清食品グループの「日清焼そばU.F.O.」の巨大オブジェが墜落したかのように見せた演出であり、それが大きな反響を呼んだ。

 実際にイベントでUFOの撮影に成功した来場者には、先着300名で「日清焼そばU.F.O.」がもらえるという。

 なお、八戸は「UFO来襲などが発生した場合、試合は中止となるのでご注意を!!」と注意を促している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top