フットボールチャンネル

低調ルーニー、マンU退団を拒否へ。レジェンドのゴール記録に執心

text by 編集部 photo by Getty Images

ルーニー
ウェイン・ルーニー【写真:Getty Images】

 最近の低調ぶりが批判の的となり、ついにマンチェスター・ユナイテッドのベンチ要員となったウェイン・ルーニーだが、しばらく移籍するつもりはないようだ。中国リーグなどからのオファーが噂される中、英紙『サン』は同選手が退団を拒否する構えであると報じた。

 ルーニーがユナイテッドからの移籍に消極的なのには訳があった。それはクラブ史上に残る伝説的存在サー・ボビー・チャールトン氏が残したゴール記録を抜くことにこだわりを持っているからだ。

 40年以上破られていないレジェンドの通算249得点という数字に、ルーニーはあと4得点と迫っている。再びレギュラーポジションを取り戻すことにも意欲を見せており、このクラブ記録を塗り替えない限りユナイテッドを去るつもりはないようだ。

 31歳になり身体的な衰えが顕著になってきた背番号10は、ジョゼ・モウリーニョ監督の信頼を完全に失って脇役に甘んじている。クラブと代表で公式戦15試合に出場し、奪ったゴールはプレミアリーグ開幕戦での1つのみ。パフォーマンスの低下は明らかで、残り4ゴールを今季中に決められるか注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top