フットボールチャンネル

ゼコ、10試合10発で得点ランク首位快走! 失望の1年から一転…ローマ2年目で大爆発

text by 編集部 photo by Getty Images

エディン・ゼコ
ローマで大爆発中のエディン・ゼコ【写真:Getty Images】

【サッスオーロ 1-3 ローマ セリエA 第10節】

 イタリア挑戦1年目は失望のシーズンとなったローマのエディン・ゼコだが、2年目は一転して大爆発している。セリエA第10節が現地時間の26日に行なわれ、ローマはアウェイでサッスオーロと対戦。ゼコの2ゴールで勝利を収めた。

 昨季マンチェスター・シティからローマに加入したゼコ。ローマ待望のセンターフォワードとして活躍が期待されたが、わずか8ゴールにとどまり失望のシーズンを過ごした。

 しかし、今季は一転して好調を維持。開幕戦のウディネーゼ戦で1ゴール1アシストを決めると、クロトーネ戦、ナポリ戦、サッスオーロ戦で2ゴールを記録。ここまで10節で10ゴール4アシストと得点ランキング首位を快走中だ。

 チームも現在4連勝中でセリエAの2位につけている。ついに覚醒したゼコはローマのエースとしてチームを牽引し続けることが出来るのだろうか。

【得点者】
12分 1-0 カンナバーロ(サッスオーロ)
57分 1-1 ゼコ(ローマ)
76分 1-2 ゼコ(ローマ)
78分 1-3 ナインゴラン(ローマ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top