フットボールチャンネル

香川、シャルケとの“レヴィアダービー”出場に可能性高まる「しっかりと準備したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

香川真司
ボルシア・ドルトムントの香川真司【写真:Getty Images】

【ドルトムント 1-1 ウニオン・ベルリン DFBポカール 2回戦】

 DFBポカール(ドイツ杯)第2回戦が現地時間の26日に行なわれ、日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントはウニオン・ベルリンと対戦しPK戦の末に勝利を収めた。

 この試合で出番なしに終わった香川は「勝ってよかった」と安堵感を示した。マルコ・ロイス、アンドレ・シュールレ、ラファエル・ゲレーロに加えてピエール=エメリク・オーバメヤンも離脱中のドルトムント。厳しい中での戦いが続くも、香川は「とりあえずは勝てたことがよかった」と結果に満足している。

 マリオ・ゲッツェとカストロがフル出場したことで週末のシャルケとのダービー戦では出場が期待されている。香川自身も「コンディション的にみんなタフな試合をしたので、しっかりと準備したいと思います」と意気込みを語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top