フットボールチャンネル

ユーベDF、4戦無得点のイグアインに期待「ナポリ戦にゴールを取っておいた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ゴンサロ・イグアイン
ユベントスのゴンサロ・イグアイン【写真:Getty Images】

 ユベントスのDFジョルジョ・キエッリーニは、古巣ナポリとの対戦を迎えるFWゴンサロ・イグアインが5試合ぶりのゴールを決めてくれることを期待している。27日に伊メディア『スカイ・スポーツ』で今週末の試合への見通しを語った。

 昨シーズンのセリエA得点王であるイグアインは、今夏にユベントスのクラブ史上最高額となる9000万ユーロ(約102億円)でナポリから移籍。宿敵クラブへの“禁断の移籍“は大きなショックを引き起こし、ナポリサポーターはイグアインへの怒りをあらわにしていた。

 ユーベでも今季開幕から公式戦9試合で7ゴールと順調に得点を重ねていたイグアインだが、ここのところはペースダウン。ウディネーゼ戦、リヨン戦、ミラン戦、サンプドリア戦の4試合連続無得点という状況で、現地時間29日に行われるセリエA第11節で古巣ナポリとの移籍後初対戦を迎える。

 だがキエッリーニは、チームメイトの不発続きを心配していないようだ。サンプドリア戦で2得点を決め、点取り屋の仕事もこなしたイタリア代表DFは、「イグアイン? ナポリ戦に向けてゴールを取っておいたんだよ」とコメントしている。

 イグアインは古巣ナポリからゴールを奪っても喜びを見せないかもしれないが、「そんなことにあまり興味はない。大事なのはゴールを決めてくれることだ」とキエッリーニ。イグアインの状態については「落ち着いているし、プレッシャーは感じていない。プロフェッショナルとして、状況にしっかり対処できるはずだ」と述べ、精神面で難しい一戦となることが予想されるナポリ戦に向けても心配はないという考えを示した。

 リーグ5連覇中のユベントスは10試合を終えた時点で今季も首位に立ち、3位のナポリには4ポイントの差をつけている。29日の試合では、イグアインのプレーや得点に大きな注目が集まることは間違いなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top