フットボールチャンネル

伊代表10番を背負うPSGの司令塔、喫煙写真がアップされ処罰も

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・ヴェッラッティ

 パリ・サンジェルマン(PSG)、イタリア代表のMFマルコ・ヴェッラッティが喫煙している写真がSNS上にアップされ、話題を集めている。27日、イタリアメディア『カルチョメルカート.com』が報じている。

 PSGのチームメイトであるマルキーニョスの夫人がSNS上にアップした数枚の写真。その写真の奥にタバコを吸うヴェッラッティが写り込んでしまっていた。同夫人がそれに気づき、写真を削除したものの時すでに遅しということだった。

 同メディアは、PSGがヴェッラッティに何らかの処分を下すのは確実であると報じている。

 ヴェッラッティといえば、つい先日は、試合途中での交代を巡り、監督に不満を爆発させ話題になったばかりだ。それでも、PSGのウナイ・エメリ監督は「マルコには満足している。彼はチームにとって重要なクオリティを持っているプレーヤーだ。交代に不満を示す行為は誰もがああするものだ」と理解を示し、論争に蓋をしようとしているところだった。

 そんな中、時を置かず再び論争を呼ぶ行為が公にされてしまい、本人にとっても、チームにとっても踏んだり蹴ったりというところだろう。23歳の司令塔はこのままトラブルメーカーとなってしまうのか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top