フットボールチャンネル

「一刻も早くこの状況を脱したい」1ヶ月ぶりの白星を渇望するペップ

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョセップ・グアルディオラ
マンチェスター・シティのジョセップ・グアルディオラ監督【写真:Getty Images】

 現在、公式戦6試合白星から遠ざかっているマンチェスター・シティ。ジョセップ・グアルディオラ監督は「一刻も早い勝利が必要だ」と語る。28日、スペイン紙『マルカ』が報じている。

 シティは、プレミアリーグで首位の座を保っているものの、6試合連続で勝利から見放されている状況だ。ウェスト・ブロムウィッチ戦を前に、グアルディオラ監督は「1試合1試合を考えていく。一刻も早く勝利する必要がある。そういう意味でも、この一戦は最も重要だと言える」と述べる。

 そして、「我がチームの選手たちは、いかなる試合でも気持ちや、勝利への意欲が欠けたプレーはしていない。首位にはいるが、多くの状況に流れがよくない。ゲームに勝利することに対しベストではないということだろう。この状況を早く変えなければならない」と続ける。

 さらにグアルディオラ監督は「勝つための十分なチャンスは作れている。だが、多くのゴールを与えてしまっている。例えば、(0-1で敗れた)水曜日のマンチェスターユナイテッド戦では、最後の局面がよくなかったし、そのためにチャンスをつかめなかった。それでもゴールチャンスはあったのだが、我々はミスを犯した。こういう時、どうしなければならないか?戦い続けることだ」コメントしている。

 シティが最後に勝ったのは9月24日のスウォンジー戦まで遡らなければならない。自身ワーストとなる状況から抜け出すためにも、絶対に勝利が必要な一戦となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top