フットボールチャンネル

岡崎、前節ゴールも「毎試合プレーしたいけどいいストライカーがいる。失望はしない」

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
前節今シーズン最初のリーグでのゴールを決めた岡崎【写真:Getty Images】

 レスター・シティの岡崎慎司がチーム内における自身の立ち位置について語っている。28日、地元紙『レスター・マーキュリー』が伝えている。

 前節クリスタル・パレス戦で今シーズンリーグ最初のゴールを決めた岡崎。クラウディオ・ラニエリ監督もその働きに称賛を送っていた。しかし、岡崎自身は前節のゴールでは今節出場の保証にはならないと考えている。

 「毎試合プレーしたいけど、チームにはいいストライカーがいる。プレーできないときでも失望はしない。素晴らしい選手がたくさんいるからだ」と語っている岡崎。

 さらに「トレーニングでよりハードに行い、改善できるように毎日続けるだけだ。ゴールを決めることで安心できる。毎試合ゴールを決めたいけれど、できていない。失望している」とトレーニングでのアピールの継続と「私はストライカーだと思っている」という岡崎らしいコメントを残している。

 ストライカーとしてゴールを決めたいという気持ちを持ちながらも「チームのためにハードに走り、チームメイトをサポートするためにすべてを尽くしたい」とチームの勝利のために戦う姿勢を崩さない岡崎。レスターは今節5位のトッテナムと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top