フットボールチャンネル

マンU、指揮官とエレーラが退場するアクシデント…格下相手に無得点で引き分け

text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッド
バーンリー相手に無得点で終わったユナイテッド【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 0-0 バーンリー プレミアリーグ第10節】

 現地時間29日にプレミアリーグ第10節の試合が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはバーンリーと対戦。ジョゼ・モウリーニョ監督やアンデル・エレーラなどが退場するアクシデントが発生したユナイテッドは、1点も決めることができず0-0の引き分けに終わっている。

 前節はチェルシーとの大一番で0-4の大敗を喫したユナイテッド。今夏の移籍市場でズラタン・イブラヒモビッチやポール・ポグバなどを獲得して戦力強化を図ったが、ここ最近のリーグ戦は3試合勝利なしと苦しい状況が続いている。

 格下相手となるバーンリー戦で確実に勝ち点3を積み上げたいユナイテッドだったが、思わぬ試合展開となってしまう。前半終了間際にPKを取らなかった審判に猛抗議したと思われるモウリーニョ監督が退席処分を受けると、68分にはエレーラに2枚目のイエローカードを提示されて一人少なくなる事態に。

 猛攻を仕掛けたユナイテッドだったが結局1点も決めることができず0-0の引き分けに終わっている。ここ最近のリーグ戦では無得点や1得点の状況が続いており、得点を奪えない試合が増えている。

【得点者】
なし

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top