フットボールチャンネル

「L・エンリケのサッカーはペップより攻撃的だ」メッシ、両名将を比べる

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
バルセロナのリオネル・メッシ【写真:Getty Images】

 バルセロナのリオネル・メッシは、ルイス・エンリケ監督のチームは、ジョセップ・グアルディオラ監督時代よりも「アグレッシブ」と評している。31日、英国紙『ザ・サン』が報じている。

 同紙のインタビューに答えたメッシ。ルイス・エンリケ監督とグアルディオラ監督の2つのバルセロナについて「大きくは変わっていない。だが、ルイス・エンリケ監督のチームはよりアグレッシブだ。スピードに乗った攻撃をする。一方、グアルディオラ監督はよりカウンターの機会が少ない」と語っている。

 そして、グアルディオラ監督率いるマンチェスタ-・シティについて、「シティは対戦するごとに偉大なチームとなっているが、グアルディオラ監督を手にしたことで、さらに成長することだろう」とコメントする。

 同胞のセルヒオ・アグエロとの対決について「彼は非常にシンプルな人間だ。親友であり、FWとしても世界トップの1人だ。ルイス・スアレスのようにね。2人は違うタイプだが、どちらも試合を決定づけられる選手だ」と述べる。

 またメッシ自身のモチベーションについて問われると「強迫観念を持ってプレーしているわけではない。自分であるための仕事だ。チームと共にタイトルを獲るのが目標だ。バルセロナで、まだタイトルを獲ったことのないアルゼンチン代表でもだ」と述べた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top