フットボールチャンネル

インテル、まもなく監督解任発表へ…新監督は元ラツィオ指揮官が濃厚か

text by 編集部 photo by Getty Images

フランク・デ・ブール
フランク・デ・ブール監督【写真:Getty Images】

 セリエAのインテルが、監督交代を決断したようだ。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリア複数メディアが伝えている。

 今シーズン開幕前に監督交代に踏みきったイタリアの名門は、セリエA第11節まで消化して12位タイと苦しんでいる。リーグ戦では直近5試合で4敗という状況で、先月30日のサンプドリア戦を落としたあと、話題はフランク・デ・ブール監督の解任で持ちきりだ。

 現地時間10月31日、同紙は翌朝にもオランダ人指揮官がインテルの筆頭株主である蘇寧グループと話し、正式に解任となる見通しとした。

 現地メディアの話題はすでに新監督が誰になるか、に移っている。『ガゼッタ』は昨季終盤までラツィオを率いていたステファノ・ピオリ氏が最有力と伝えており、『レプッブリカ』はそれに加えてインテルでアシスタントコーチを務めた経験のあるアンドレ・ビラス=ボアス氏の可能性もあるとした。

 シーズン序盤に出番のなかった長友佑都は、ようやくデ・ブール監督のもとで出場機会を手にし始めたところだった。しかし、まもなくアピールする相手が替わりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top