フットボールチャンネル

清武、公式戦9試合ぶりの出場。セビージャはD・ザグレブに大勝も決勝T進出は持ち越し

text by 編集部 photo by Getty Images

清武弘嗣
セビージャに所属する清武弘嗣【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【セビージャ 4-0 ディナモ・ザグレブ チャンピオンズリーグ(CL)第4戦】

 現地時間2日にチャンピオンズリーグ(CL)第4戦の試合が行われ、セビージャはディナモ・ザグレブと対戦。ルシアーノ・ビエットなどがゴールを積み重ね、セビージャが4-0の勝利をおさめている。

 ここまで好調をキープしていたサミル・ナスリが現地時間10月29日に行われたスポルティング・ヒホン戦で負傷し今回のD・ザグレブ戦を欠場。それによって先発出場する可能性が浮上した日本代表MF清武弘嗣だったがベンチスタートとなっている。

 試合開始して31分、左サイドのフランコ・バスケスからパスを受けたビエットがゴール前で相手を交わし先制点を決めた。続く66分にはワンツーパスで抜け出したセルヒオ・エスクデロが追加点を決めている。

 74分に清武が公式戦9試合ぶりの出場を果たすと、80分にはコーナーキックからスティーブン・エンゾンジがヘディングシュートをゴールに突き刺して3点差とした。

 87分にはウィサム・ベン・イェデルがダメ押しの4得点目を決めて勝負あり。結局セビージャは4-0の勝利をおさめている。他会場で行われたユベントス対リヨンの試合が1-1の引き分けに終わったため、セビージャの決勝トーナメント進出決定は次回に持ち越しとなった。

【得点者】
31分 1-0 ビエット(セビージャ)
66分 2-0 エスクデロ(セビージャ)
80分 3-0 エンゾンジ(セビージャ)
87分 4-0 イェデル(セビージャ)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top