フットボールチャンネル

オーバメヤン欠場の理由…指揮官は”内部的な問題”と説明。詳細については明かさず

text by 編集部 photo by Getty Images

ピエール=エメリク・オーバメヤン
欠場したピエール=エメリク・オーバメヤン【写真:Getty Images】

 現地時間2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)スポルティングCP戦でエースのガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンが欠場したことで様々な噂が飛び交っている。そんな中、トーマス・トゥヘル監督やハンス・ヨアヒム・ヴァツケCEOがこれについて言及したと、2日に英紙『スカイスポーツ』が報じた。

 シャルケ戦では先発起用されフル出場を果たしたオーバメヤン。当然、スポルティングCP戦にも出場するものと思われていたが、スタメンに名前がなく、控えメンバーの中にも入っていなかった。

 試合前に負傷した可能性も浮上していたが、トゥヘル監督はそれを否定している。続けて「内部的な問題だ。これは内部の問題であり、チーム内にとどめておくよ」と語っており、同選手とクラブとの間で何か問題があったことを示唆している。

 また、ヴァツケCEOも「私は何も言うことがない。ただし、良い情報があるとすれば、ハンブルガーSV戦に彼は戻ってくるということだけだね」とコメント。両者ともに詳しい内容については明かさなかったが、規律に対する厳罰と見られている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top