フットボールチャンネル

日本代表復帰の大迫勇也、ファンが選ぶ9月の最優秀選手に! 44%の投票率を獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

大迫勇也
9月の最優秀選手に選ばれたFW大迫勇也【写真:Getty Images】

 ブンデスリーガ1部のケルンは3日、ファンが選ぶに9月の最優秀選手に日本代表FW大迫勇也が選出されたことをクラブの公式サイトで発表した。

 先月20日に今季で在籍3シーズン目を迎えているケルンとの契約を2020年夏まで延長したばかりの大迫。今季はこれまで出場した公式戦10試合で4得点3アシストを決める活躍で好調を維持し、チームの攻撃を牽引している。そして4日には、遂に2015年6月以来1年4ヶ月ぶりとなる日本代表への復帰を果たした。

 クラブは、ファンから44%の投票を得て大迫が9月の最優秀選手に選ばれたことを報告。大迫は9月に行われたリーグ戦の全4試合に先発出場し、第4節のシャルケ戦と第5節のRBライプツィヒ戦で貴重な同点弾を決めたことから、選出された理由は明確だと伝えている。

 待望の日本復帰を果たした大迫。その日本代表は、11日にカシマスタジアムでオマーン代表との親善試合、そして15日には埼玉スタジアムでワールドカップ予選突破に向けた重要な一戦となるサウジアラビア代表との対決に挑む。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top