フットボールチャンネル

スロバキア5部で珍事。選手が試合直前にプロポーズ。交際相手の職業は…

text by 編集部 photo by Getty Images

スロバキア
スロバキア【写真:Getty Images】

 スロバキアリーグ5部で、試合開始直前に選手が交際相手にプロポーズをするというサプライズが起きたようだ。4日にイタリアの『トゥットメルカートウェブ』を含む複数のメディアが伝えている。

 先週末にスロバキア5部のリーグ戦が行われ、ニズナとタトランが対戦。そこでニズナに所属するリュボミール・ヴァイエツカは、この試合が開始する直前に右膝をピッチについて跪き、交際相手のペトラ・レパツコヴァさんに「僕と結婚してくれませんか」とプロポーズをしたという。

 一見そこまで驚くべき光景のようには見えないが、問題となったのは交際相手の職業だ。レパツコヴァさんは、この試合を担当することになっていた線審の1人だった。

 そして、レパツコヴァさんの返事は「イエス」。これにより、ヴァイエツカは両チームの選手たちと約400名の観客が見守る中で見事にプロポーズを成功させた。その後レパツコヴァさんは、自身のインスタグラムにこの瞬間の写真を投稿し、「私の人生で最高の日」とコメントを載せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top