フットボールチャンネル

韓国、3戦連続大勝&無失点で女子EAFF E-1 Football Championship 2017本大会出場へ

text by 編集部 photo by Lee Hung-Bin

韓国代表
本大会進出を喜ぶ韓国女子代表【写真:Lee Hung-Bin】

 女子EAFF E-1 Football Championship 2017予選第2ラウンドの第3戦が14日に行われ、台湾代表に9-0で大勝した韓国代表が、すでに出場を決めている男子代表と共に来年日本で行われる本大会に駒を進めることになった。

 最初の2試合で計27得点を決めて無失点で抑えたユン・ドクヨ監督率いる韓国は、引き分けで本大会出場が決まるため、引き分け狙いで試合を開始。

 その韓国は、開始から僅か14分後に先制点を決める。並らかなボールタッチで華麗なテクニックを披露したイ・ミンアがネットを揺らした。

 その4分後には、チャン・セルギのクロスにカン・ユミが合わせて2-0に。37分には、エリアの近くでボールを受け取ったチャン・セルギがゴールを決めて3点目。その2分後には、至近距離からイ・グンミンが4点目を決めた。

 後半になると、韓国の猛攻はさらに勢いを増す。イ・ミンア、チャン・セルギ、そしてイ・グンミンの3トップが相手の守備にあらゆる問題を生じさせた。

 開始から1時間が経過すると、台湾のGKチョウ・ファンイーが重大なミスをしてしまう。韓国のムーン・ミラが上げたクロスを取り損ね、ジョン・ソルビンに楽にゴールを決めさせてしまった。

 その8分後には、カン・ユミとムーン・ミラが立て続けにゴールを決めて韓国のリードを7点に。

 途中出場のチェ・ユリとMFチョ・ソヒョンもそれぞれ78分と81分にゴールを決めて9-0とし、韓国は3試合で無失点のまま計36得点を記録して本大会進出を決めた。

 来年12月に開催される女子EAFF E-1 Football Championship 2017本大会では日本、前回女王の北朝鮮、中国と対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top