フットボールチャンネル

チェルシー、エースの1発で再び単独首位浮上。6戦連続無失点&6連勝!

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー
ゴールを決めたFWジエゴ・コスタ【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ミドルズブラ 0-1 チェルシー プレミアリーグ第12節】

 現地時間20日にプレミアリーグ第12節の試合が行われ、チェルシーはアウェイでミドルズブラと対戦。ジエゴ・コスタのゴールにより、チェルシーが1-0で勝利をおさめている。

 現在リーグ戦5連勝、加えて5試合連続無失点と絶好調のチェルシーは、5-0で大勝した前節のエバートン戦と同じフォーメーションでこの試合に挑んだ。

 開始から27分、チェルシーに最大の決定機が訪れる。アザールの浮き球に抜け出したモーゼスの折り返しからペドロがシュートを放つも、バルデスが指で防ぐ。

 すると41分、左CKからのこぼれ球をD・コスタがニアで押し込み、チェルシーが1点リードして前半を折り返す。

 後半にはミドルズブラにもチャンスが訪れる。55分にはゴール前でフリーになったラミレスがシュートするも、シュートはバーの上へ。

 そして62分、D・コスタが頭で落としたボールからペドロがシュートを放ったが、これはバーに直撃。その2分後には、チェルシーの速いカウンターから抜け出したモーゼスがシュートを放つもバーの上に消えて行った。

 その後に試合は動かず、結局1点のリードを守り切ったチェルシーが1-0で勝利。この結果、再び単独首位へ躍り出たチェルシーはリーグ戦6連勝とし、6試合連続で無失点記録を継続させている。

【得点者】
41分 0-1 D・コスタ(チェルシー)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top