フットボールチャンネル

Jリーグ 7年前

Jクラブも獲得可能? 現在フリーの名選手たち。2016年11月編。内田篤人の元相棒も【編集部フォーカス】

Jリーグは昇格プレーオフや入れ替え戦、チャンピオンシップと天皇杯を残すのみとなった。一足早くシーズンを終えたクラブも、まだ戦いが残っているクラブも来季に向けてチームの方針、戦略を検討し、補強などに動く時期となっている。今回は、Jクラブでも獲得可能なフリー選手を10人を紹介する。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

内田の元”相棒”

ファルファン
内田の元相棒、ファルファン【写真:Getty Images】

ジェフェルソン・ファルファン(ペルー) 

【最終所属】アル・ジャジーラ(UAE)

 2015年夏にUAEのアル・ジャジーラに加入するも、1シーズン目は負傷に悩まされて満足にプレーできなかった。迎えた今季は完全復活を期したシーズンだったが、2年契約を途中で解消して今年10月に無所属となった。

 シャルケ時代には内田篤人と右サイドでコンビを組み、その連携から生まれる攻撃は相手チームの脅威となっていた。当時はドイツの地元メディアに「ファルファンがいると内田の良さが引き出される」と評されていた。

 すでにイングランド・プレミアリーグの複数クラブや酒井宏樹の所属するマルセイユ、ブラジルの名門フルミネンセ、メキシコのクルス・アスルといった世界中の強豪が獲得に興味を示していると報じられている。

 本人は現在母国ペルーに戻っており、同国代表の宿舎を訪問した様子がSNS上にアップされていた。世界中からの獲得オファーは具体的な交渉まで進んでいるのか不明だが、女性トラブルを抱えていることや高額な給与という問題をクリアできればJリーグ参戦も可能かもしれない。

【次ページ】強烈な左足を持つMF
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

KANZENからのお知らせ

scroll top