フットボールチャンネル

レアル、首位固めの裏で…。序列を落とす背番号”10″

text by 編集部 photo by Getty Images

ハメス・ロドリゲス
レアル・マドリーのハメス・ロドリゲス【写真:Getty Images】

 公式戦29戦無敗中、リーガ首位の座をキープするレアル・マドリーの中で、MFハメス・ロドリゲスだけは順風満帆とは行っていないようだ。21日、スペイン紙『アス』が報じている。

 同紙は、好調マドリーのもう一つの顔として「もはやハメスは控えの控え」という記事を配信し、ハメスの現状を紹介している。マドリーは今季ここまで公式戦18試合を戦っており、このうちハメスの出番は11試合。うちスタメンは4試合となっている。

 しかし、出場時間という観点からみると、マドリーのMF、FW陣の中では下から3番目となっている。1番下は今季トップ昇格したFWマリアーノ・ディアス、下から2番目はケガで離脱中のカゼミーロ。そして、ハメスとなっている。

 また、途中出場のうち、4試合は3枚目のカードとして登場。先日のマドリードダービーでも、3-0と試合が決した場面で最後の交代枠で登場したものの、出場時間は10分にも満たないという状況であった。

 アルバロ・モラタ、ルーカス・バスケス、イスコといったライバルたちが次々と答えを出していく中で、ハメスだけがジネディーヌ・ジダン監督を納得させられない状況が続く。同紙も、「ハメスの未来は明るいものではない。ハッピーなマドリーのもう一つの側面だ」と締めている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top