フットボールチャンネル

移籍後4ヶ月で”ハット”達成の19歳FW、類稀なる才能にチェルシー&マンCが注目

text by 編集部 photo by Getty Images

カスパー・ドルベリ
注目を集めるカスパー・ドルベリ【写真:Getty Images】

 オランダ・エールディビジのアヤックスに所属する19歳のデンマーク代表FWカスパー・ドルベリが、現地時間20日に行われたNEC戦でハットトリックを達成した。デビューを果たしてから約4ヶ月後の出来事だけに、世界中から注目を浴び始めている。

 2015年にデンマークのシルケボーIFからアヤックスの下部組織に移ると類稀なる才能を発揮。UEFAユースリーグなどで多くの得点を記録した。

 今年7月にアヤックスに移籍すると、同月26日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)PAOK戦でデビューを果たし初ゴールも記録。今年11月の2018年ロシアW杯欧州予選・カザフスタン戦では代表デビューも果たしていた。

 そして今回のNEC戦、試合開始して19分に最初のゴールを記録すると、24分と37分にも追加点を決めてハットトリックを達成。最初の得点から約18分で3ゴールを記録していた。チームはその後も得点を重ね5-0の勝利をおさめている。

 今季公式戦21試合出場で、すでに11得点を記録している。英紙『デイリー・メール』によると、チェルシーやマンチェスター・シティがスカウトを派遣するなどして調査を続けているとのこと。今後の活躍次第では、さらに多くのクラブから注目を集めそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top