フットボールチャンネル

逆転CL決勝T進出を狙うトッテナム。守護神がキーマンに挙げたのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
ハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムは現地時間22日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第5節でモナコと対戦する。GKウーゴ・ロリスは、エースの復活が決勝トーナメント進出のカギになると語った。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 トッテナムは第4節終了時点で1勝1分2敗の3位。残り2試合で勝ち点6が欲しい状況だ。

 そのためにも、守護神はここまでCLで得点のないFWハリー・ケインの爆発に期待を寄せている。ロリスは「大事なことが一つある。ケインの復活だ」と語った。

 ケインは負傷離脱の期間もあり、今シーズンのCLではまだ得点がない。だが、リーグ戦直近2試合のアーセナル戦とウェスト・ハム戦で合わせて3ゴールを決めている。

 守護神は、「アーセナル戦とウェスト・ハム戦で見たとおり、彼はポジティブなエネルギーをたくさんもたらしてくれる。彼は僕たちにとって特別な選手なんだ」と話し、良い予感がある様子だ。

 最近、トッテナムからの移籍が噂になったケインは、ウェスト・ハム戦でチームを勝利に導いたあと、クラブへの愛情を強調していた。CLでもトッテナムを救うことになれば、ファンとの絆はより一層強いものになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top