フットボールチャンネル

バイエルン、逆転負けでグループ2位通過に。PSVに勝利のアトレティコが首位通過

text by 編集部 photo by Getty Images

バイエルン
ロストフに敗れたバイエルン【写真:Getty Images】

 現地時間23日にチャンピオンズリーグ(CL)第5戦が行われ、バイエルン・ミュンヘンはFKロストフと対戦し2-3の逆転負けを喫した。すでに決勝トーナメント進出は決めているもののグループ2位通過となっている。

 試合開始して35分に相手がクリアしきれなかったボールをドウグラス・コスタが押し込んでバイエルンが先制。

 幸先の良いスタートを切ったバイエルンだったが、44分にロストフのカウンターからサーダル・アズムンに同点ゴールを決められてしまう。

 さらに49分、ドミトリ・ポロズにPKを決められ逆転されてしまった。直後の52分にフランク・リベリのパスを受けたフアン・ベルナトが同点ゴールを決めるが、67分にクリスティアン・ノボアがゴール真正面のフリーキックから直接決め、再びリードを許してしまう。

 結局、バイエルンはロストフに2-3の敗戦を喫してしまった。他会場のアトレティコ・マドリーがPSVを相手に2-0の勝利をおさめたため、バイエルンはグループ2位通過となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top