フットボールチャンネル

全北現代がACL優勝。2戦合計3-2でカイオ&ドウグラス擁するアル・アインに競り勝つ

text by 編集部 photo by Getty Images

全北現代
優勝を決めた全北現代【写真:Getty Images】

【アル・アイン 1-1 全北現代 ACL決勝2ndレグ】

 現地時間26日にAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝2ndレグの試合が行われ、全北現代モータースはアル・アインと対戦し1-1の引き分けに終わった。1stレグの結果と合わせて合計3-2とした全北現代がACL優勝を決めている。

 1stレグでは先にゴールを許したもののレオナルドの2ゴールにより2-1の逆転勝利をおさめていた全北現代。かつてJリーグで活躍したMFカイオやFWドウグラスを擁するアル・アインと優勝をかけて2ndレグを戦った。

 試合開始して29分、コーナーキックからハン・ギョウォンが押し込み全北現代に先制点が入る。しかし35分、アル・アインのファウジ・ファイズが右サイドからのクロスにダイレクトで合わせてアル・アインが同点に追いついた。しかし、結局試合は1-1の引き分けに終わり、1stレグと合わせて合計3-2とした全北現代が優勝を果たしている。

【得点者】
29分 0-1 ギョウォン(全北現代)
35分 1-1 ファイズ(アル・アイン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top