フットボールチャンネル

Cロナの2発でヒホンを撃破。レアルは今季無敗で6連勝

text by 編集部 photo by Getty Images

レアル・マドリー
2得点を決めたクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【レアル・マドリー 2-1 スポルティング・ヒホン リーガエスパニョーラ第13節】

 現地時間26日にリーガエスパニョーラ第13節が行われ、レアル・マドリーはホームでスポルティング・ヒホンと対戦。海洋プラスチックゴミをリサイクルして製造した限定ユニフォームを着用して試合に挑んだマドリーが、クリスティアーノ・ロナウドの2得点により2-1で勝利をおさめている。

 開幕から9勝3分けで今季無敗記録を継続している首位のマドリー。ミッドウィークに行われたチャンピオンズリーグ(CL)スポルティングCP戦で負った負傷によりFWガレス・ベイルを失ったジネディーヌ・ジダン監督は、ベイルの代わりにFWルーカス・バスケスを先発で起用。そしてリーグ戦8試合ぶりにMFハメス・ ロドリゲスが先発メンバーに名を連ね、負傷離脱していたDFペペが先発に復帰した。

 開始早々試合が動く。試合が開始して5分、ペナルティエリアに侵入したバスケスが相手に倒されPKを獲得。これをC・ロナウドがしっかりと決めてマドリーが早くも先制点を決めた。

 さらにマドリーの猛攻は続く。18分には、今度は左サイドからのクロスボールに再びC・ロナウドがダイビングヘッドで合わせてリードを2点に広げる。

 するとヒホンも反撃を開始。35分に左サイドからのクロスボールに反応したFWカルロス・カルモナが右足のアウトサイドで合わせ、リードを1点に縮めた。

 雨の勢いが増した後半には、57分にベンゼマが右からのクロスボールに頭で合わせるも、ボールは相手GKの正面へ。

 そして迎えた77分、ヒホンに同点に追いつける決定的なチャンスが訪れる。途中出場のMFヴィクター・ロドリゲスがエリア内でナチョに倒され、ヒホンがPKを獲得。しかし、キッカーを務めたFWドゥイェ・チョプが枠の上に外し、マドリーは最大のピンチを乗り切った。

 その後に試合は動かず、1点のリードを守り切ったマドリーが2-1で勝利。この結果、レアルは今季の無敗記録を継続したまま6連勝を飾っている。

【得点者】
5分 1-0 C・ロナウド(レアル・マドリー)
18分 2-0 C・ロナウド(レアル・マドリー)
35分 2-1 C・カルモナ(ヒホン)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top