フットボールチャンネル

42億円の新戦力をベンチ外としたスパーズ指揮官「サッカーはカネじゃない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・シッソコ
ムサ・シッソコ【写真:Getty Images】

 トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、現時点でのMFムサ・シッソコは起用に値しないと考えている。英メディア『スカイ・スポーツ』などが、同指揮官のコメントを伝えた。

 シッソコは夏の移籍市場最終日にトッテナムがニューカッスルから獲得したフランス代表MF。3000万ポンド(約42億円)という高額な移籍金に期待の大きさが表れていた。

 しかし、ここまで新天地にフィットしていない同選手は、現地時間26日に行われたプレミアリーグ第13節のチェルシー戦でベンチ入りメンバーからも外れている。

 この件について問われたポチェッティーノ監督は、「お金を払ったから、我々は選手にプレーさせるのだろうか。サッカーはお金じゃない。練習場で、ほかの選手よりプレーするのにふさわしいと示さなければいけないんだ」とコメント。「もちろん、彼は必死に練習して、これから自分がプレーするのにふさわしいことを示す必要がある」と続けた。

 チェルシーに負けたことで、今季リーグ戦初黒星を喫したトッテナム。期待の大物新戦力は、これから監督の評価を変えることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top