フットボールチャンネル

エイバル、スペイン国王杯でヒホンに競り勝ち先勝。乾貴士は終盤に途中出場

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

【スポルティング・ヒホン 1-2 エイバル スペイン国王杯第4回戦 1stレグ】

 現地時間29日にスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)第4回戦1stレグの試合が行われ、エイバルはスポルティング・ヒホンと対戦。ベベなどが得点を積み重ね、エイバルが2-1の勝利をおさめている。

 レアル・ベティス戦で好パフォーマンスを発揮した乾貴士だがこの日はベンチスタート。試合開始して2分、エイバルは右サイドから仕掛けて中央に侵入すると、GKディエゴ・マリノが足で弾いたボールがベベのもとに流れ、そのボールを冷静にゴールに流し込んだ。

 先制したエイバルだったが、62分にはエイバル側から見て左サイドを突破され、最後にクロスボールをボルハ・ビゲラにヘディングで押し込まれて同点に追いつかれてしまう。

 それでも試合終盤の88分、左サイドからのクロスにルベン・ペナ・ヒミネズが足で合わせて勝ち越しゴールを決めた。この得点が決勝点となりエイバルが2-1の勝利をおさめ1stレグで先勝している。乾は84分に途中出場を果たしていた。

【得点者】
2分 0-1 ベベ(エイバル)
62分 1-1 ボルハ(ヒホン)
88分 1-2 ヒミネズ(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top