フットボールチャンネル

村井チェアマン、元Jリーガーの命奪った墜落事故に「こんなにも悲しいことはない」

text by 編集部 photo by Getty Images

村井満
村井満Jリーグチェアマン【写真:Getty Images】

 Jリーグの村井満チェアマンは30日、ブラジル全国選手権1部のシャペコエンセの選手やスタッフらを乗せた航空機が墜落したことを受け、リーグ公式サイトでコメントを発表した。

 今回の事故には複数の元Jリーガーが巻き込まれ、亡くなったと報じられている。村井チェアマンも「かつてJリーグに在籍した監督や選手たちをはじめ、私たちの大切な仲間たちも巻き込まれました。こんなにも悲しいことはありません」と述べたうえで、「正確な安否がわかるまでは、僅かの可能性も信じたい気持ちでおります」と奇跡を願った。

 そして「今回の件で亡くなられた方々には心より哀悼の意を表します。またご家族やご友人、クラブに関わる全ての方々に対し、心よりお悔やみ申し上げます。そして二度とこのようなつらい出来事が起こらないよう切に願っております」と墜落事故の犠牲者を追悼する意思を示した。

 Jリーグに関係する選手としては、元川崎フロンターレのアルトゥール・マイア、元京都サンガF.C.のチエゴ、元セレッソ大阪、ジェフユナイテッド千葉のケンペス、元柏レイソルのクレーベル・サンタナ、そして2009年にヴィッセル神戸を率いたカイオ・ジュニオールの死亡がすでに各クラブによって報告されている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top