フットボールチャンネル

清武フル出場のセビージャ、コレアの”ハット”などで大量5得点。フォルメンテラに先勝

text by 編集部 photo by Getty Images

清武弘嗣
セビージャに所属する清武弘嗣【写真:Getty Images】

【フォルメンテラ 1-5 セビージャ スペイン国王杯第4回戦 1stレグ】

 現地時間11月30日にスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)第4回戦1stレグの試合が行われ、セビージャはフォルメンテラと対戦。ホアキン・コレアのハットトリックなどにより、セビージャが5-1の勝利をおさめている。

 試合開始して1分、コレアがペナルティエリア内に侵入して相手のファールを誘うと、このPKのチャンスをウィサム・ベン・イェデルがしっかりと決めてセビージャに先制点が入る。

 さらに15分、ビセンテ・イボラがヘディングで落としたボールをコレアが押し込み追加点。26分にはフォルメンテラのガブリ・ゴメス・ロマンに1点を返されるが、29分に再びイボラとのパスワークからコレアがチーム3点目を決めた。

 そして43分、パウロ・エンリケ・ガンソのパスを受けたコレアが反転してシュートを放ちハットトリックを達成。74分にもイェデルのゴールで相手を突き放したセビージャは5-1の勝利をおさめ先勝している。日本代表MF清武弘嗣はこの試合で先発起用されフル出場を果たした。

【得点者】
1分 0-1 イェデル(セビージャ)
15分 0-2 コレア(セビージャ)
26分 1-2 ロマン(フォルメンテラ)
29分 1-3 コレア(セビージャ)
43分 1-4 コレア(セビージャ)
74分 1-5 イェデル(セビージャ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top