フットボールチャンネル

トッテナムのエースが残留確定。6年の長期契約を発表

text by 編集部 photo by Getty Images

ハリー・ケイン
ハリー・ケイン【写真:Getty Images】

 トッテナムは現地時間1日、FWハリー・ケインの契約延長を発表した。新しい契約は2022年までとなっている。

 昨シーズンのプレミアリーグ得点王は、クラブとの契約延長交渉が難航していると報じられていた。しかし、新たに長期契約を交わしたことで、周囲の噂を吹き飛ばしている。

 ケインはクラブ公式サイトで「新しい契約にサインすることは、特別なフィーリングだ。僕たちは素晴らしいチームで若いチームだ。正しい方向に向かっている」と述べた。

 さらに23歳の同選手は、「まだ若手だと思っている。ただ、自分の人生における次のステージにいるとも感じるんだ。サッカーは日々の進歩だ。自分のレベルを維持し、さらに成長を続けなければいけない」と続け、今後に向けた意気込みも十分だ。

 今シーズンのケインは負傷で離脱する時期があったものの、ここまで6点を挙げてチームの得点源となっている。エースの事実上の残留決定は、ファンにとってうれしいニュースとなっていることだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top