フットボールチャンネル

本田、選手たちを乗せた飛行機の墜落事故を受け「無念すぎる。命って本当に儚い」

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
ミランに所属する本田圭佑【写真:Getty Images】

 ミランに所属する日本代表MF本田圭佑が1日、自身のインスタグラムで現地時間11月28日に起きたシャペコエンセ搭乗機墜落事故に対するコメントを載せた。

 現地時間1日に予定されていたコパ・スダメリカーナ決勝に挑むためにコロンビアへ向かっていたシャペコエンセの選手たちは、突如襲った予期せぬトラブルに巻き込まれ、奇跡的に救助された3選手を除いた全員が帰らぬ人となっている。

 この悲劇を受けて本田は「無念すぎる。他人事に思えないです。残された家族のことを思うと、自分の家族だったらと想像してしまいます。なんていうか命って本当に儚いなって。亡くなられた選手達、残されたご家族の皆様にはお悔やみ申し上げます」とのコメントを投稿。悲痛な思いと共に哀悼の意を捧げた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top