フットボールチャンネル

アーセナルDF、飛行機事故で仲間失い悲痛「あそこには多くの友人がいた」

text by 編集部 photo by Getty Images

ガブリエウ
アーセナルに所属するガブリエウ【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する26歳のブラジル人DFガブリエウが、シャペコエンセ搭乗機墜落事故で多くの選手が亡くなったことを受けコメントを発表した。1日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ガブリエウは2009シーズンから2013シーズン(下部組織時代も含め)ブラジル1部ヴィトーリアに在籍していた。シャペコエンセにはヴィトーリアから期限付き移籍している選手も存在しており、今回の事故で犠牲になった選手もいる。

 シャペコエンセ搭乗機墜落事故を受けてガブリエウは「あそこに多くの友人がいた。僕は5年間、ヴィトーリアでプレーし、その頃から非常に親しい友人がいたんだ」と、親友の存在を明かした。

 続けて「こんなことが親しい友人の身に起きるなんて想像できない。受け止めることも本当に難しいよ。僕が最低限できることは全ての家族に対して哀悼の意を捧げることだけだ」と涙ぐみながら語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top