フットボールチャンネル

ミランファンも本田の残留に反対? 伊メディアが選手放出の是非を問う調査を実施

text by 編集部 photo by Getty Images

本田圭佑
ミランに所属する本田圭佑【写真:Getty Images】

 今季にミランで出番が激減し、冬の放出が噂されている日本代表FW本田圭佑は、ミランのファンからもあまり残留を望まれていないようだ。5日にイタリアの『ピアネッタミラン』が伝えている。

 現地時間4日にイタリアで憲法改正の是非を問う国民投票が行われ、反対が賛成を大きく上回ったことを受けてマッテオ・レンツィ首相が辞任する意向を示した。

 そこでミランのあるファンがこの国民投票を真似し、「MFホセ・ソサ、DFマッティア・デ・シリオ、MFアンドレア・ポーリ、本田圭佑をまだミランで見たいか?」と、4選手の残留の是非を問う投票をフェイスブックで行い話題になっている。

 これを受けて、『ピアネッタミラン』は、今冬にこれら4選手を放出することに賛成かどうかを問うアンケートを実施した。この結果、現時点では全体の59%が「これらの内の何名かの選手の放出なら賛成」と回答。そして、37%が「4選手全員の放出に賛成」と回答し、「誰も放出してほしくない」と回答した者は5%という結果になっている。

 一方、本田の残留を望む声は極少数派となった。中には「真面目なプロ」といった意見も見られるものの、「ミランが目指すようなチームで機能する選手ではない」「(MFリッカルド・)モントリーヴォよりもスピードが遅い彼は、セリエAで実用的な選手ではなく早く放出した方が良い」などといった手厳しい意見が多く見られ、「獲得は失敗だった」といった意見が多いソサと共に放出を望む声が大半を占めている。

 現地時間4日に行なわれたセリエA第15節でミランの勝利に貢献した本田だが、ファンを納得させるまでには至っていないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top