フットボールチャンネル

負傷から復帰したバロテッリ、週末のPSG戦に向け意気込み語る「調子はいい」

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
負傷から復帰したFWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 負傷から復帰して練習に合流したフランス・ニースに所属するFWマリオ・バロテッリが、現地時間11日に予定されているパリ・ サンジェルマン(PSG)とのビッグマッチに向けて意気込みを語った。6日に仏メディア『RMCスポーツ』が伝えている。

 バロテッリは、先月22日に行っていた練習中に右膝を負傷。この負傷により、バロテッリはリーグ戦4試合とヨーロッパリーグ第5節のシャルケ戦での欠場を余儀なくされている。

 しかしバロテッリは、ようやくその負傷から復帰して6日に行われたチーム練習に合流。そして、首位ニースを4ポイント差で追い掛ける3位PSGとのビッグマッチに向けて出場可能な状態であることを伝えた。

 久しぶりにチーム練習に復帰したバロテッリは、「調子はいい」と状態が良いことを報告。そして、週末に行われるPSG戦に出場するかどうかを尋ねられると、「もちろんそれは監督次第だ」と答え、出番が与えられればどのような相手とでも全力で戦うつもりでいると意気込みを語った。

「PSG戦、トゥールーズ戦、リヨン戦…オレにとって対戦相手がどこだろうと関係ない。毎週週末に行われる試合で同じように振る舞わなければいけないんだ。それがビッグマッチであろうがなかろうが、オレは毎試合で勝ちたい」

 今季に出場したリーグ戦6試合で6得点を決めているバロテッリ。とは言え、リーグ戦ではこれまでホーム戦でしかゴールを決めてはいないが、果たして復帰戦となる次節でもゴールを決めてチームを勝利に導く活躍をすることができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top