フットボールチャンネル

清武、来年1月に移籍する可能性については明言避ける「今はまだチームの一員」

text by 編集部 photo by norio rokukawa

清武弘嗣
セビージャに所属する清武弘嗣【写真:六川則夫】

 現地時間7日にチャンピオンズリーグ(CL)リヨン戦が行われ、セビージャは0-0の引き分けに終わり2位通過している。日本代表MF清武弘嗣はベンチ入りしたものの試合に出場することはなかった。

 清武に関しては冬の移籍市場で放出される可能性があると一部で報じられている。セビージャはミランのカルロス・バッカに興味があるとされており、獲得するとなれば外国人枠を空ける必要がある。そうした経緯などから、清武の移籍の可能性が浮上した。

 これに関して清武は「今はまだこのチームの一員ですし、しっかりとあと年内の3試合を戦う。すごく良いチームにいるので、そういう意味も含めてやっていければいいかなと思います」と語り明言を避けた。

 続けて「何とも言えないです。契約もありますし、この中で揉まれて日々やれてるし、日々良い練習ができてるとは感じてるので」とし「とりあえず3試合ですね、カップ戦合わせて、そこをしっかりやってからかなと思います」とコメントしている。

(取材:元川悦子【リヨン】、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top