フットボールチャンネル

マンU初得点のムヒタリアンを絶賛するモウリーニョ「彼は強いメンタルの持ち主」

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘンリク・ムヒタリアン
ヘンリク・ムヒタリアン【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、初ゴールを挙げたMFヘンリク・ムヒタリアンを称賛した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ムヒタリアンは現地時間8日、ヨーロッパリーグ・グループステージ最終節のゾリャ・ルハーンシク戦で先制点を決めた。これは同選手にとって、ユナイテッド加入後の初ゴールである。

 モウリーニョ監督は先月、ムヒタリアンについて「もっとやらなければいけない」と苦言を呈していたが、今回の活躍には満足している様子だ。

 2-0でゾリャを下したあと、モウリーニョ監督は「彼には強いメンタルがある。適応という難しい問題に立ち向かおうという強い気持ちがあった。彼は最高の形で取り組んでいる」と絶賛。

 そして、「フィジカル面でも戦術面で本当によくやっている。そして、我々が知っている才能がある。その才能は、我々が彼を買うことにしたときに知っていたものだ。彼は向上しているところだ。私はとてもうれしく思う」と述べた。

 今年夏に3000万ポンド(約43億円)とも言われる移籍金でユナイテッドの一員になったムヒタリアン。これから本領発揮となるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top