フットボールチャンネル

リバプール復帰に興味がないバロテッリ。お気に入りはアーセナル

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
マリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのニースでプレーするイタリア人FWマリオ・バロテッリは、「リバプールに戻ることはない」と話している。『新華社通信』に対するインタビューを、イタリアやイギリスのメディアが伝えた。

 バロテッリは2014年からリバプールでプレーしたが、期待に応えることはできずに終わっている。

 同選手はイングランド復帰について問われると、もし戻ることになっても「リバプールはないはず」ときっぱり答え、こう続けた。

「リバプールではまったくうまくいかなかった。チームは素晴らしいし、ファンは最高だ、と言ったけど、自分がリバプールに戻ることはないよ」

「イングランドで最初に考えるのは(古巣の)マンチェスター・シティだ。その次がアーセナルだね。プレーしに行くという意味ではない。単純に彼らが好きなんだ」

 また、イタリア時代についても振り返った。インテルの下部組織で育ってトップチームでデビューしたバロテッリだが、やはり心のクラブは変わってない。

 同選手は、「インテルでプレーしてもずっとミランファンだった。インテルはとても複雑だし、もしイタリアに戻ることがあれば、ミランのことを考えるよ」と述べている。

 リーグアンで首位を快走するニースで6ゴールを挙げているバロテッリ。再びトップレベルのチームに加わる日はくるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top