フットボールチャンネル

二枚看板の復活を喜ぶレスター監督「偉大な選手は適切なタイミングで反応する」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ
クラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティは現地時間10日、プレミアリーグ第15節でマンチェスター・シティに4-2で勝利した。クラウディオ・ラニエリ監督は、主力の活躍に満足の様子だ。英メディア『BTスポーツ』で語った。

 昨シーズンのプレミアリーグで優勝したレスターは、2016/17シーズンになって苦しんでいる。シティ戦の勝利は、リーグ戦6試合ぶりの白星だ。

 この試合で活躍したのが、ジェイミー・ヴァーディーとリヤド・マフレズである。昨季の優勝の立役者が復活したことで、ラニエリ監督も喜びをあらわにした。

 イタリア人指揮官は、「偉大な選手は、適切なタイミングでリアクションをするものだ。彼らが良いプレーをするとき、我々はたいてい勝っている。彼らは今日、チームのために頑張り、素晴らしいパフォーマンスを見せた」と絶賛した。

 82分から2点を返されたが、ラニエリ監督の満足感は変わらない。「終盤は少し疲れてしまった。それで2点奪われたが、良いパフォーマンスだったよ」と振り返っている。

 レスターはこれで暫定14位だ。

「クリスマスまでの試合が重要になる。我々は残留争いの中にいるからね」

 次節、レスターはアウェイでボーンマスと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top