フットボールチャンネル

嗅覚を取り戻す虎。ファルカオが4年ぶりにハットトリック達成

text by 編集部 photo by Getty Images

ラダメル・ファルカオ
ラダメル・ファルカオ【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのモナコでプレーするFWラダメル・ファルカオが、およそ4年ぶりにハットトリックを達成した。

 コロンビア代表ストライカーが大活躍したのは、現地時間10日に行われたリーグアン第17節ボルドー戦だ。モナコは敵地で4-0と勝利し、暫定首位に浮上している。

 ファルカオが最後に公式戦でハットトリックを達成したのは、2012年12月9日のこと。アトレティコ・マドリーでゴールを量産していた時だ。

 アトレティコ時代のチームメートである現マンチェスター・ユナイテッドのGKダビド・デ・ヘアは、「虎(ファルカオの愛称)が燃えている」とツイートし、活躍を喜んでいる様子である。

 2013年にアトレティコからモナコへ移籍し、マンチェスター・ユナイテッドとチェルシーで不発に終わったファルカオだが、今季はリーグ戦ですでに10ゴールを決めている。

 ファルカオがゴールを重ねるモナコは、第17節まで消化して53得点と、記録的なペースで相手のゴールネットを揺らしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top