フットボールチャンネル

不振の絶対王者PSG、新監督にマンチーニ氏をリストアップ?

text by 編集部 photo by Getty Images

ロベルト・マンチーニ
ロベルト・マンチーニ氏【写真:Getty Images】

 フランス・リーグアンのパリ・サンジェルマンが、ロベルト・マンチーニ氏の監督就任を検討しているかもしれない。フランス『パリジャン』が伝えた。

 リーグアン4連覇中のパリ・サンジェルマンは、難しい状態にある。現在は3位で首位も十分射程圏だが、近年のような強さを見せられずにいる状況だ。

 そこで、今シーズンからチームを指揮するウナイ・エメリ監督の解任がささやかれるようになった。その後任として名前が挙がったのが、イタリア人のマンチーニ氏だ。

 マンチーニ氏は、今年8月にインテルとの契約を解除してフリーとなった。戦術面で非難の対象になることが少なくないものの、監督としてインテルでセリエAを3回制し、マンチェスター・シティではプレミアリーグ制覇も成し遂げている。実績は十分だ。

 パリ・サンジェルマンは現地時間11日、前節終了時点で首位のニースとホームで対戦し、2-2で引き分けた。この結果を受けて、フロントはマンチーニ氏への関心を強めているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top