フットボールチャンネル

チェルシー、破竹の勢いで10連勝。セスク弾でサンダーランドを下し首位を独走

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシー
ゴールを決めたMFセスク・ファブレガス【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【サンダーランド 0-1 チェルシー プレミアリーグ 第16節】

 イングランド・プレミアリーグ第16節が現地時間の14日に行なわれ、チェルシーはアウェイでサンダーランドと対戦。セスク・ファブレガスのゴールにより、チェルシーが1-0で勝利を収めている。

 前節のウェスト・ブロムウィッチ戦でも勝利を収めて連勝を9に伸ばし、順調にリーグ首位を走っているチェルシー。その上、これまで好調だった2位のアーセナルが前日にエバートンに敗れたために、最下位サンダーランドとの対戦となるこの試合は、2位との勝ち点差をさらに広げられるチャンスとなる。

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、招集外のアザールに代えてウィリアンを先発起用。そして、中盤にはマティッチに代えてファブレガスを先発に起用してこの試合に挑んだ。

 するとこの采配が的中する。開始して40分、チェルシーがカウンターを仕掛けると、最後にはエリア手前でウィリアンが落としたボールをファブレガスがゴール右隅に流し込み、チェルシーが先制に成功。

 後半の51分には、ウィリアンが自ら持ち込んでシュートを放つも、ディフレクトしてクロスバーに阻まれた。その後は両チームともにチャンスを決めることができず、結局ファブレガスが決めた1点を守り切ったチェルシーが1-0で勝利。この結果、連勝を10に伸ばしたチェルシーは、2位との勝ち点差を6に広げている。

【得点者】
40分 0-1 C・ファブレガス(チェルシー)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top