フットボールチャンネル

イブラが衰えたと考えるシアラー氏「ワールドクラスというのは…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
ズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のアラン・シアラー氏が、マンチェスター・ユナイテッドのFWズラタン・イブラヒモビッチを厳しく評価した。英メディア『BBC』で語っている。

 今年夏にマンチェスター・ユナイテッドの一員となった35歳のイブラヒモビッチは、開幕直後に活躍したあと、しばらく沈黙した。それでも、11月以降は再びゴールを量産しており、プレミアリーグここ6試合で5ゴールを挙げている。

 このイブラヒモビッチの活躍についてフィル・ネビル氏は、「ワールドクラスだ」と称賛した。

 一方でシアラー氏は、「ワールドクラスというのは、(リオネル・)メッシ、ルイス・スアレス、クリスティアーノ・ロナウドのことだ。イブラヒモビッチがこれらの選手と同等だと? 以前は確かにそうだったけれどね」と語り、衰えがあると主張している。

 衰えがあるとしても、いまだに一線で活躍を続けるイブラヒモビッチ。これからさらに得点を重ねてシアラー氏をうならすができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top