フットボールチャンネル

ドラクスラー、PSG移籍で個人合意。一方でヴォルフスブルク側は49億円を要求か

text by 編集部 photo by Getty Images

ユリアン・ドラクスラー
ヴォルフスブルクに所属するユリアン・ドラクスラー【写真:Getty Images】

 ヴォルフスブルクに所属する23歳のドイツ代表MFユリアン・ドラクスラーが、冬の移籍市場でパリ・サンジェルマン(PSG)に移籍する可能性が高まったようだ。20日に英紙『メトロ』が報じている。

 同紙によると、PSGはドラクスラーに対して4年半のオファーを提示しているがドラクスラーがこれに合意したとのこと。後はクラブ間交渉のみと見られているが、ヴォルフスブルク側は移籍金3360万ポンド(約48億9000万円)を要求しているようだ。

 今夏の移籍市場でアーセナルやPSGなどがドラクスラーに関心を示したことで、同選手は「ヴォルフスブルクから出て行きたいと思っている」や「チャンスがあれば世界トップクラスのクラブに行きたい」などと発言し、移籍希望を明かしていた。

 しかし、ヴォルフスブルクは移籍を容認せず引き止めている。ただ、昨季公式戦35試合出場で9得点を決めていたドラクスラーは、今季公式戦13試合に出場しているものの未だ無得点となっていた。

 この状況からクラウス・アロフスGM(ゼネラル・マネージャー)は「その時とは状況が異なると考えている。次は承認を与えるかもしれない」と語り、移籍を容認する可能性を示唆していた。そういった経緯から、交渉がまとまればPSGに移籍することになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top