フットボールチャンネル

レスター、昨季”ベルギー年間最優秀若手選手賞”を受賞した19歳MFに興味か

text by 編集部 photo by Getty Images

レオン・ベイリー
ゲンクに所属するレオン・ベイリー【写真:Getty Images】

 レスター・シティがベルギー1部ゲンクに所属する19歳のU-23ジャマイカ代表MFレオン・ベイリーの獲得を検討しているようだ。21日に地元紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 ベイリーは今季公式戦31試合に出場し8得点9アシストを記録。そのうちヨーロッパリーグ(EL)では4得点を記録し決勝トーナメント進出に貢献していた。2015/2016シーズンには”ベルギー年間最優秀若手選手賞”を受賞している。

 その活躍ぶりからマンチェスター・ユナイテッドが獲得を狙っているとされているが、同紙によるとレスターも注目しているとのこと。

 ゲンクのデ・コンデSD(スポーツ・ディレクター)は「我々は彼をここに留めておくために戦うよ。しかし、簡単な仕事ではないだろう」と、ベイリーの残留を希望した上で「もし、巨額のオファーが届けば拒否できない」とも語っている。

 さらに「彼はトップタレントだ。確実に1700万ポンドから2100万ポンド(約31億円)の価値は確実にある」とも話し、獲得したければ多くの移籍金が必要であることを明かしている。

 レスターはゲンクに所属する19歳のナイジェリア代表MFウィルフレッド・エンディディ獲得も狙っており、すでに交渉は大詰めを迎えている。両選手を獲得するとなれば多額の資金が必要になるため、実際にベイリー獲得に動く可能性は低いかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top