フットボールチャンネル

中島翔哉と共に活躍中の元鹿島FWに7億円オファー。中国1部が狙うも所属クラブ拒否

text by 編集部 photo by Getty Images

ファブリシオ
ポルティモネンセに所属するファブリシオ(右)【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルティモネンセに所属する27歳のブラジル人FWファブリシオに対し、中国スーパーリーグの貴州智誠がオファーを提示したようだ。しかし、ポルティモネンセ側が拒否したと27日にポルトガルメディア『レコード』が報じている。

 同メディアによると、貴州智誠は先日行われたポルト戦を視察すると同時に移籍金500万ユーロ(約6億6000万円)のオファーを提示してファブリシオの獲得を目指したという。しかし、ポルティモネンセ側は少なくとも1000万ユーロ(約13億1000万円)を求めており、最初のオファーは拒否されたとのこと。

 ファブリシオは2016年7月、鹿島アントラーズに期限付き移籍してJリーグで戦っていた。天皇杯決勝の川崎フロンターレ戦では、延長戦で勝ち越しゴールを奪いチームの優勝に貢献している。2017年にポルティモネンセへ復帰し、今季は公式戦26試合出場で13得点6アシストを記録して中島翔哉と共に活躍していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top