フットボールチャンネル

止まらない宇佐美貴史、4試合連続ゴールで勝利に貢献。原口元気と2戦連続の先発

text by 編集部 photo by Getty Images

宇佐美貴史 原口元気
宇佐美貴史(左)と原口元気(右)【写真:Getty Images】

【デュイスブルク 1-2 デュッセルドルフ ドイツ2部第26節】

 現地時間11日に行われたドイツ・ブンデスリーガ2部第26節でデュッセルドルフはデュイスブルクと敵地で対戦し、2-1の勝利を収めた。原口元気と宇佐美貴史は、ともに先発出場でどちらも終盤までプレー。宇佐美は4試合連続ゴールを記録している。

 原口と宇佐美が2試合続けてそろって先発したデュッセルドルフは、首位を維持するためにダービーで勝利がほしいところ。序盤は苦しんだが、32分に原口がチャンスをつくる。左サイドでボールを受けた原口は、中にカットインして右足でシュート。強烈なシュートをGKが正面に弾き、味方が詰めようとしたが、あと一歩のところでクリアされた。

 それでも40分には先制点を奪う。原口と宇佐美の2人で速攻を仕掛けて跳ね返されたボールをフィンクがつなぐ。パスを受けたヘニングスはペナルティエリア手前から強烈なシュートを叩き込んで1-0とした。

 後半は1点を追うデュイスブルクが好機をつくったが、得点は生まれない。1点差のまま時間が経過すると、84分に原口が退いた。

 すると88分、宇佐美がまたしてもゴールを決めた。原口との交代で入ったロブレンのパスを受けてダイレクトで右足のシュート。GKの股を抜いてゴールネットを揺らし、4試合連続得点を挙げた。

 デュッセルドルフはその2分後に1点を返されるが、宇佐美が決めた2点目がいき、チームは2連勝。貴重な勝ち点3を手にしている。

【得点者】
40分 0-1 ヘニングス(デュッセルドルフ)
88分 0-2 宇佐美貴史(デュッセルドルフ)
90分 1-2 タスキ(デュイスブルク)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top