フットボールチャンネル

ハリル監督解任報道に仏メディアも反応。「W杯に導いた監督をクビに?」という声も

text by 編集部 photo by Getty Images

ヴァイッド・ハリルホジッチ
日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督【写真:Getty Images】

 日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が解任されるという報道が、他国でも話題になり始めた。フランス『レキップ』が取り上げている。

 『レキップ』は現地時間8日、「日本の複数メディアが、ヴァイッド・ハリルホジッチが数時間のうちに日本代表監督を解任されると伝えた」と報道。9日に日本サッカー協会(JFA)が会見を開くことなどもあわせて伝えている。

 監督解任の理由は「分かっていない」としつつ、「最近の結果に満足していない」ことを伝え、マリ戦(1-1)とウクライナ戦(1-2)の結果を紹介した。

 この記事のコメント欄には、「ワールドカップに導いた監督をクビにするの?」といった疑問の声も出ている。

 最も目立つコメントは、リールファンたちの投稿だ。ハリルホジッチ監督が過去に率いたリールは、現在フランス1部で19位と2部降格圏に低迷している。そのため、「ヴァイッドがリールに戻ってくるのか」といったリアクションが多く見られた。

 ロシアワールドカップまであと2ヶ月強。この時期に監督解任となれば、世界中の注目を集めそうだ。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top