フットボールチャンネル

乾貴士、やはり移籍先は決定済み? 同僚が「ベティスで幸運を祈る」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルの乾貴士【写真:Getty Images】

 エイバルに所属する乾貴士は、やはり来季はベティスへ移籍することが決定しているのだろうか。チームメートとのSNSでのやり取りが強く示唆している。

 エイバルとの契約を延長していない乾は、今季限りでの退団を先日発表。ベティスへの移籍が合意していると以前から盛んに報じられているが、本人は「どこに行くか未定」だとして、移籍先を明言はしていない。

 11日には、乾は同じく今季限りでエイバルを離れるチームメートのアンデル・カパにSNSでメッセージを送った。「来年からはマッチアップする事になるけど、お互い頑張ろう!!」と投稿している。

 カパは来季アスレティック・ビルバオへ移籍するため、「来年からはマッチアップ」という言葉は、リーガの他クラブへの移籍をうかがわせる。さらに、スペイン『インフォルマベティス』がスクリーンショットとともに伝えたところによれば、カパはこの乾のメッセージに対して「ベティスで全てうまくいくことを願っている」と返信したという。

 その後カパのメッセージは削除されたようで、乾のメッセージのコメント欄には残されていない。チームメートはやはり、乾の移籍先がベティスであることを知っているということだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top